ぽぽぽんのブログ

$logo_alt
2018年04月29日

~五月の休業日のお知らせ~

五月の休業日のお知らせ。 6、13日の夜(昼のみの営業)、15日は、 お休みをいただきます。 宜しくお願い致します。

IMG_3492
2018年02月16日

【遅めの初詣】

太宰府天満宮     お元気ですか! 福岡 博多駅から車で6分 薬院六つ角近くにあります、 女将の地元、朝倉のお野菜で、 あなたの大切な人を笑顔にする和食店 まな板の上の旬 ぽぽぽん 大将の中本です。 いつも沢山の笑顔をありがとうございます。 昨日2月15日は、 お休みをいただいて 少し遅めの初詣に行っていました。 そろそろ梅の見ごろを迎える、 太宰府天満宮に 奥さんと二人でお参りに。       ————————————————– ただ今、春の歓送迎会のご予約受付中です! 食べログよりネット予約していただくと、 Tポイントがたまるキャンペーン中ですよ♪ ご予約は便利なネット予約を 是非ご利用ください! お得なクーポンもありますので、 今すぐチェックしてくださいね。 食べログネット予約はこちらから https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40026106/?lid=owner_rst-top-jitempo_pc ————————————————–   平日の雨、 参拝人も少なめで、 ゆっくりとお参りできたました。   到着して間もなく、 雨もあがり晴れ間がでてきました。   梅の花の開花宣言も出たようなので、 まだまだ蕾ばかりの梅の枝を 目を凝らして第一花を探しましたよ。     そしたら ありました、ありました! 可愛い梅の花がひと花。   もうすぐ満開になって、 見物人を楽しませてくれるんですね。 今年も楽しみですね♪   お約束のおみくじは・・・ 私が中吉で…

2018年02月10日

春がくる、その前に。

      久しぶりのブログ更新です。 福岡 博多駅から車で6分     薬院六つ角近くにあります、     女将の地元の新鮮な朝倉野菜で、     あなたとあなたの大切な人を笑顔にする和食店     まな板の上の旬 ぽぽぽん   大将の中本です。     毎日ほんとうに寒いですね!     春が待ち遠しいです。     久しぶりなので、     まずは、私の近況報告を。         今年から朝倉郡の筑前町に引っ越して、     めでたく私の地元も朝倉になりましたよ♪     これで「女将の地元の朝倉野菜」のくだりを     「私の地元」に変えられます(笑)       なので今まで以上に     私の地元の朝倉野菜をアピールしていきたいと思います。    …

2017年11月16日

【朝倉の野菜を全国に広めたい!プロジェクト始動】

女将の夢           お元気ですか! 福岡 博多駅から車で6分 薬院六つ角近くにあります、 女将の地元、朝倉のお野菜で、 あなたの大切な人を笑顔にする和食店     まな板の上の旬 ぽぽぽん     大将の中本です。 いつも沢山の笑顔をありがとうございます。       最初のご挨拶にも書いていますが、 私の奥さんの地元は 「朝倉郡の筑前町」 と言うところです。     その奥さんの実家のまわりはほとんど畑で、   ほとんど農家さん。   もちろん、奥さんの実家も米や野菜を育てる   先祖代々の農家の家です。         その筑前町の野菜を食べて育った、   私の奥さんは・・・   とにかく、地元愛がすごいんです!         いつも、どうしたら地元の良さを人に伝えられるかを考えているんですね。   それで、常日頃から私にも   「朝倉の野菜を使って、もっと美味しい料理を作りなさい」   と、命令・・・いや、お願いをされる訳です(笑)…

2017年10月12日

【最高の仲間募集】日本料理 洗心×ぽぽぽん共同企画

~ANA機内食監修一流料理人の技術を学びたいあなたへ~   皆様お元気ですか?       福岡 博多駅から車で6分       薬院六つ角近くにあります、       女将の地元の新鮮な朝倉野菜と       長浜の市場から大将が自ら仕入れる地魚をご提供し、       あなたとあなたの大切な人を笑顔にする和食店 まな板の上の旬 ぽぽぽん       大将の中本です。       早速ですが、     今年初めから募集をしている   「2017年 最高の仲間 大募集!!」   ですが。       皆様のお力添えもあり、       素晴らしい方々と多くの出会いがありました。     本当にありがとうございます。       そこで、もっともっとお客様に喜んでいただけるように…